検索
  • こどもあーとACTION事務局

5月の定期MTG:子どもたちに必要なものとは〜子ども食堂の活動から考える〜

5月の1000のプラットフォーム(定期)ミーティングは、5月12日(木)20:00〜22:00です。

テーマは、「子どもたちに必要なものとは〜子ども食堂の活動から考える〜」です。

今月は、子ども食堂の関係者の方数名にお話を聞き、活動への思いや課題、運営の中で見えてきた子どもたちの状況などから、

今の子どもたちに必要なものが何かを考えたいと思います。

子どもに関する異分野の活動ではありますが、多くヒントを得られる機会になるのではないかと思っています。

ぜひお気軽にご参加ください!

そして、子ども食堂関係者の方もぜひご登録&ご参加ください。

ご登録はこちら


▼今年度の定期ミーティングは・・・・

今年度は、毎月第二木曜日の夜20:00〜22:00、オンラインで開催します。

第一部(20:00〜21:00)は、テーマに沿って進行し、

第二部(21:00〜22:00)は、カメラオンの方のみご参加いただける自由交流の時間としたいと思います。

詳しいテーマなどは、近日公開予定!

どうぞお楽しみに!

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こどもあーとACTION初のオンライン連続講座。 無事に終了しました。 今回の講座は3回「①子どもの権利」「②公共」「③制度」をテーマに行い、 155名の方が参加してくださいました。 初回から大変多くの方にご参加いただき、事務局一同とても嬉しく思っております。 各回、前半は講師の中川先生の講義。 権利の基本から、現在の条例、事例まで情報量たっぷりにお話しいただきました。 後半は小川さんの切り込み、