検索
  • kakane8

クラウドファンディング挑戦中!

子どもの声を作品に!子どもたちの声を集めて、アーティストが作品を作る。そんなワクワクな企画を始めます。

https://motion-gallery.net/projects/kodomonokoe


子ども達にとって身近な地域とは、小学校区だと考えています。

全国に小学校は20,000校あります。(文部科学省HPより)

本来なら全国くまなくから声を集めるとなれば、20,000の声!

だから全国から1000の声は「まず!」の目標になります。


と言っても、1000の声は大きな目標です。


これには、多くの人の賛同が必要です。

ぜひお近くの子どもたち、子ども関係者、子育て真っ最中世代などへシェアし、地域を含め日本全体の子どもたちの未来を一緒に考えませんか?


ぜひお待ちしております。


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月の1000のプラットフォーム(定期)ミーティングは、5月12日(木)20:00〜22:00です。 テーマは、「子どもたちに必要なものとは〜子ども食堂の活動から考える〜」です。 今月は、子ども食堂の関係者の方数名にお話を聞き、活動への思いや課題、運営の中で見えてきた子どもたちの状況などから、 今の子どもたちに必要なものが何かを考えたいと思います。 子どもに関する異分野の活動ではありますが、多くヒ

こどもあーとACTION初のオンライン連続講座。 無事に終了しました。 今回の講座は3回「①子どもの権利」「②公共」「③制度」をテーマに行い、 155名の方が参加してくださいました。 初回から大変多くの方にご参加いただき、事務局一同とても嬉しく思っております。 各回、前半は講師の中川先生の講義。 権利の基本から、現在の条例、事例まで情報量たっぷりにお話しいただきました。 後半は小川さんの切り込み、